ばず連

ゲームが主!たまに他のことも描いていきたい!…と思ってます

#3FINAL FANTASY XIV

今日はいつもプレイしているゲームのひとつを紹介したいと思います(>_<)

 

今回紹介するのはタイトルにもあった通りFINAL FANTASY XIVです!

 

ファイナルファンタジーといえばかなりたくさんの人が知っているんじゃないかと思います

知らない人のために説明するとファイナルファンタジーとはファミコン時代からあるRPGゲームです

その14番目のナンバリングタイトルがFF14ですね(>_<)

 

しかしFF14は普通のゲームと違ってMMORPGというジャンルなんです!

 

MMORPGとは?と思う人は多々いると思います

MMORPGとは簡単にいえばオンラインゲームです

ネットに繋いで他の人たちと一緒に冒険をする!というのが分かりやすいと思います

ただ何百、何千という人が同じ世界にいてその人たちとコミュニケーション取りながら過ごしていくという何かわかんないけどすごそうと思っておいてください

 

私はこのゲームをもうかれこれ3年間やっていますΣ(゜Д゜)

これからたくさん登場するであろうFF14を皆さんにも覚えてもらいたいなと思ってます。

 

そして、このブログを通じてFF14やってみたという人がいてくれたらうれしいなぁと…

 

じゃあ実際何をするのか?

 

とにかくいろいろできます!

・広い世界を冒険 

・自由にハウジング

・フレンドと会話

・難しいバトルに挑む!

・他のプレイヤーとバトル

・釣りや物を作る

などなど、とにかく色々出来るんです!

色々出来るっていったからにはすごいんです

 

なので、これから少しずつその魅力を伝えていけたらなぁと思います(>_<)